コータな日々

<< 丸の内へ。 | main | 寝返り特訓その1。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / - / -
皮膚科へ。
待合室

産院以外の病院に初めて行きました。
写真ボケボケだけど待合室で順番を待つコータとカンちゃん。
12月初旬頃から胴体に赤い発疹、手足ほっぺはガサガサという状態になり
保湿をしたり朝体を拭いたりして
良くなったり、悪くなったりを繰り返してました。

同じマンションのカンナちゃんも乳児性湿疹がひどいという事で
カンナハハさんと皮膚科へ行ってきました。
病院は近所ではなく電車を乗り継ぎ約1時間かかる所。
ここはハヤハハに教えてもらった病院で、
ステロイド剤を極力使わないという方針を打ち立てています。

診察結果コータの発疹はアセモ、ガサガサは潤いが足りないのだそう。
処方された薬はスタデルクリーム5%グリパスC(ケース入り)という
大豆原料の塗り薬と、ビーソフテン軟膏。
薬

やはりどちらも非ステロイド剤。
一日数回塗って良いそう。
こういう、気になったら塗ってよいってとこが
非ステロイド剤の良いところの一つかな。
強いステロイド剤だと一日2回まで、とか回数決められてるもんね。

診察後、、カンナハハさんとファミレスに入り
二人で授乳しながら、あやしながら、片手でパクパクと食べてたのですが
後ろの席のおばあちゃん二人が赤子がいる事に気づき
「抱っこさせて〜」とぐずり気味のカンちゃんを抱っこ。
するとカンちゃんはぐずるのを辞めおばあちゃんの顔を
食い入るように見つめ始めました。
そしておばあちゃんから「今のうちに食べちゃいなー」とありがたいお言葉。
こういう交流ってほんとに心が温まるなぁ。

と、ほっとした矢先コータのお尻からプププププーという音が・・・
しかも二度三度四度聞こえてきました・・・
オムツ台に行き、オムツを取るとものすごい量のうんこが!
背中からはみ出てましたーー泣き顔
コータはファミレスのトイレで全裸になり着替えをし、
無事キレイになって帰宅しました。

皮膚科行ってご飯食べて帰ってくるのにかなりの体力消耗しましたー。
でもこれでまたスベスベ肌に戻るならこのくらいの労力へのかっぱです。
効くといいなぁ、カンちゃんにも効くといいなぁ!!
Posted by nakayuu
病気 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
モクさんじゃなかったのね。ピンクのくさいやつか。これでコウタも赤ら顔から卒業ですね。
| ハヤハハ | 2007/01/29 7:07 PM |
あっ初めてコメント出してみました。
ちょっとドキドキ!うまく届くかしら〜

コータくん、お肌あれちゃったんだ。
市販の薬は怖くてなかなか手出せませんものね。
ソウシもお腹がガサガサでお薬出してもらいました。
ヒルドイドソフト(ピンクのチューブ)
白色ワセリン・キンダベート軟膏
お腹と腰に塗ってるけど赤いポツポツは消えないのである。
友達に本八幡にある「みつはしクリニック」がいいって聞いたので行ってみようかな〜と考え中です。
そこの先生はアレルギー専門みたいでパッチテストという
アレルギーテストをしてくれるみたい。
離乳食なのでもし食べちゃいけないものとかあげてたら・・
と思うと怖くて。
背中に液をたらしてシートを張るだけみたいなので
赤ちゃんでも負担が少ないみたいです。
また行ったらご報告させていただきます。

あっ!知っていたら長々とすみましぇん
| ソウちゃんママ | 2007/01/29 11:29 PM |
今日はありがとでした!帰ってから、土日の疲れもあって9時ぐらいまで寝てしまったぜ。
早速薬を塗ったので、カンナの顔は土人のようになってます(笑)
ファミレスのおばあちゃん面白かったね〜。
| カンナハハ | 2007/01/30 12:34 AM |
>ハヤハハさん
うんモクじゃなかった。
ピンクのがアセモ用で、ビーソフテンがカサカサ用。
私もカサカサしてるから塗るかなー。

>そうちゃんママさん
こんちわ!コメントありがとうございます♪
みつはしクリニック私通ってました!
副院長が女性で優しい先生でしたし、
結構赤連れもいましたね。評判いいんですねきっと。
二回目からは電話で予約できるので、
予約しておけばそんなに待たないし良いですよ。

>カンナハハさん
ですよねずっと抱っこ紐だし疲労困憊でしたよね。
コータに塗ってたモクはもっと真っ黒だったので
「炭鉱夫」と呼んでました(笑)
これからはカンナハハさんも黒系の服になっちゃいますね。
| コータハハ | 2007/01/30 10:44 AM |









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
FAVORITES*
見に来た人
ブログパーツUL5

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS